【ちょっとした工夫で夏を快適に過ごす】便利屋がおすすめする夏の暑さをしのぐ家の工夫

query_builder 2023/05/09
ブログ
埼玉県熊谷市便利屋おすすめ代行依頼掃除代行料金

【夏は家の中でも熱中症対策を忘れないで!家の工夫で快適に凄そう!】

夏は暑くて過ごしにくい季節ですよね。

そんな中快適に過ごすためには、エアコンや扇風機をつけっぱなしにしないといけません。

ただ、エアコンや扇風機をつけっぱなしにしていると、高い電気代がかかってしまいます。


そこで今回は、便利屋が提案する「夏の暑さをしのぐ家の工夫」を活用することで、快適な空間を作りながら電気代を節約することができるアイデアをいくつかご紹介いたします。




夏の暑さを節約しながらしのぐアイデア


①窓のカーテンやブラインドで遮光

カーテンやブラインドを閉めて、太陽光を遮光することで、室内の温度を下げることができます。

これにより、エアコンの使用頻度を減らすことができ、電気代を節約することができます。


また、カーテンやブラインドは、室内のプライバシーを守るためのアイテムでもあります。太陽光が強い場所では、プライバシーを守りながら、快適な空間を作ることができます。




②窓に断熱シートを貼ろう

窓に断熱シートを貼ることで、室内の温度を下げることができます。

これによりエアコンの使用頻度を減らし、電気代を節約することができます。

また、断熱シートは熱の侵入を防ぎ、冷気を逃がしにくくするので夏だけでなく、冬場にも使えるため年間を通して活用することができます。


インテリアにこだわりたい人は、機能性に優れ、見た目も魅力的な遮光カーテンや防音カーテンも候補にいれるとよいでしょう。


送料無料窓断熱シート90cmx200cmマジックミラー窓目隠しシートガラスシート透明断熱フィルム建築建物業務用窓ガラスフィルム目隠し窓のサングラス省エネフィルムめかくしシートガラスフィルム窓ガラス窓断熱遮熱ガラスシートマジックミラーフィルム

(引用:https://item.rakuten.co.jp/takarafune/garasusirusetto004/



③窓に扇風機をうまく活用しよう

扇風機は、風を送って室内の空気を循環させることができます。

また、水を入れたペットボトルと一緒に扇風機にセットすると、風が水分を含んで冷たく感じる効果があります。

これにより、エアコンをつけっぱなしにしなくても、涼しい空間を作ることができます。





④エアコンの設定温度を上げよう

エアコンは、室内の温度を下げることができますが、設定温度が低すぎると、電気代がかかります。

また、室内と外の温度差が大きくなると体調を崩すこともあります。

そのため、エアコンの設定温度を28度程度に上げて、適度な冷房を心がけましょう。







電気代はエアコンの掃除頻度によっても変わる




工夫をしていても電気代がなかなか下がらない場合は、もしかしたらエアコンの掃除頻度が問題かもしれません。


何故ならエアコンを使用することでフィルターにホコリが溜まっていき、エアコンの冷却効率が下がっていくからです。


その状態で使い続けるといつもの温度設定では涼しく感じなくなり温度を更に下げなければいけなくなります。 また、ホコリが溜まったままだとエアコンの負荷も大きくなり早く故障してしまう可能性もでてきます。


使い方にもよりますがフィルターの部分の掃除はは1ヶ月1~2回、エアコン内部の掃除は1~2年に1回程度を目安にするといいでしょう。




ただ、エアコン内部の掃除は解体をおこなったり、専門知識が必要になる場合もあります。

もし壊してしまったりという不安があるときは、業者さんや便利屋さんにエアコンクリーニングを依頼するのがおすすめです。






業者に依頼する際の料金は?


エアコンクリーニングや、断熱シートの貼り付けを業者さんや便利屋さんに依頼する場合は、業者さんにもよりますが、5,000円~が相場になってきます。


まずはネットで検索をし、お電話かメールでお問い合わせをして詳しい話を聞いてみるのがおすすめです。




主に埼玉県熊谷市で活動している「便利屋マリー」では、24時間対応しているので、お客様のお時間に合わせてお電話のご対応が可能です。


便利屋マリーTEL

0120-407-534


すぐに依頼したい場合や、遠方だけど依頼ができるのかわからない場合は、まずは電話で相談してみましょう。



まとめ




節約ももちろん大事ですが、体がなによりも大事ですので

水分補給をしつつ熱中症対策をしていきましょう!


便利屋マリー

埼玉県熊谷市で24時間対応の便利屋

埼玉県熊谷市にて、ハウスクリーニングやお引越し、不用品回収や時には浮気調査や買い物代行まで行う便利屋のスペシャリスト。

24時間対応なので緊急時にもご用命いただけます。


住所

〒360-0114

埼玉県熊谷市江南中央3-10-14


電話番号

0120-407-534


NEW

  • 【不倫の現場をおさえてほしい…】便利屋にきた不倫調査のご依頼[特殊な依頼]

    query_builder 2024/04/13
  • 【春の家事アイデア!春は大掃除にぴったりな季節】春の大掃除は何が適切?業者に依頼する方法もご紹介!

    query_builder 2024/04/12
  • 【夜逃げしたいんですけど…】便利屋にきた夜逃げのご依頼[特殊な引っ越し]

    query_builder 2024/03/02
  • 【仏壇を処理してほしい…】便利屋にきた遺品整理のご依頼[戸建て丸ごと]

    query_builder 2024/02/13
  • 【便利屋アニメ・漫画まとめ】おすすめの便利屋アニメと漫画をご紹介!

    query_builder 2024/02/02

CATEGORY

ARCHIVE