【遺品整理・生前整理は便利屋に頼める?】今すぐにでも遺品整理・生前整理を依頼したい方必見!

query_builder 2023/05/23
ブログ
埼玉県熊谷市便利屋おすすめ遺品整理・生前整理

【突然のことで不安な方へ。便利屋に遺品整理も生前整理も今すぐお電話で依頼できます】

遺品の整理は誰にでも起こりうることです。

家を売却することになり急に遺品を整理しないといけなくなった場合や、余裕があるので生前整理をやっておく場合などケースは様々です。


ご遺族様やご自身の負担にならないようにするには、プロに依頼するのが最適です。


今回は便利屋に遺品整理・生前整理を依頼した場合の、サービス概要やご依頼後の流れについてご紹介します。




遺品整理・生前整理とは?


遺品整理とは故人の遺した品を整理することです。

生前整理とは人生においてその時点での身の回りの物や、財産を整理することです。近年「終活」といわれることも多いです。遺書の作成や遺産相続の手続きなどを行う方もいらっしゃいます。


いざ故人の財産や遺品、ご自身の物や財産を整理するとなると、何から手を付ければいいかわからないことが多いのではないでしょうか?


例えば仏壇は捨てていいのか?個人で処分してはだめなものがあるのか?など疑問は様々でしょう。


そんな時はプロに電話で聞いてみるのがおすすめです。

近年は生前整理アドバイザーという方もいらっしゃいますし、便利屋に直接ご依頼されるのもいいでしょう。






依頼後の流れ




便利屋に依頼する場合は、まずは電話でお問い合わせをするのがおすすめ。

電話でお問い合わせ後の流れをまとめてみました。



①ご相談・お見積り

まずはお電話でご相談をしていただきます。

その後は予定を決め、直接お見積りにお伺いします。

マンションなのか戸建てなのか、量はどのくらいなのかによって金額が変わってきます。



②日程確定後作業開始

お見積り内容がご納得いただけたら、次は作業にとりかかります。

捨てていいもの捨ててはいけないものを、事前に少しでも整理していただくと作業がスムーズに行えます。廃棄物の分別や搬出はプロが行いますので安心してください。



③室内清掃(場合によっては原状回復)

全ての不用品、廃棄物を搬出したらご希望に応じて清掃を行います。また便利屋の場合は、ご依頼いただければ原状回復やリフォームの作業なども行ってくれるところもあります。







気になる料金は?


遺品整理・生前整理は業者や荷物の量、必要な人員にもよります、約50,000円~が相場になってきます。


原状回復やリフォーム、特殊清掃や消臭作業などがあると別途料金が発生する場合があります。




主に埼玉県熊谷市で活動している「便利屋マリー」では、24時間対応しているので、お客様のお時間に合わせてお電話のご対応が可能です。


便利屋マリーTEL

0120-407-534


すぐに依頼したい場合や、遠方だけど依頼ができるのかわからない場合は、まずは電話で相談してみましょう。



まとめ




故人の部屋をいざ整理しようと思ったらごみ屋敷で手が付けられなかったり、生前整理をしたいが自分一人では到底できないという依頼は多くあります。


おひとりで抱え込まずに、まずはプロに相談してみましょう。どんな些細な相談でもまずは誰かに話してみることが大切です。



便利屋マリー

埼玉県熊谷市で24時間対応の便利屋

埼玉県熊谷市にて、ハウスクリーニングやお引越し、不用品回収や時には浮気調査や買い物代行まで行う便利屋のスペシャリスト。

24時間対応なので緊急時にもご用命いただけます。


住所

〒360-0114

埼玉県熊谷市江南中央3-10-14


電話番号

0120-407-534


NEW

  • 【え!電球交換から付き添いまで?!こんな仕事も依頼できるの?】便利屋ここまで仕事できます。

    query_builder 2023/09/20
  • 【便利屋の1日密着】便利屋は毎日忙しい?気になる1日をお教えします♪

    query_builder 2023/09/08
  • 【便利屋の大変だった仕事ランキング】気になる便利屋の依頼内容をご紹介!

    query_builder 2023/09/12
  • 【便利屋が持ってると役に立つ許可証】便利屋の始め方や許可証の取り方のご紹介!

    query_builder 2023/08/31
  • 【便利屋はどんなものを不用品回収してくれる?】実際に不用品回収してきたものや金額をご紹介します

    query_builder 2023/08/21

CATEGORY

ARCHIVE